見出し画像

web広告とLPはニコイチ!

今週のシェアはweb広告だけでなく
LPまで参考になる事例があったので
3つほどシェアしていきます^^


どうも、この記事を読んでくれて
ありがとうございます。


Facebook広告やInstagram広告の
広告代理店を個人でひっそりと
やっているゆききです。


毎週金曜日の週1ペースで
のんびりと各媒体や日常の中で
見つけた参考になる広告やら
マーケティング事例やらを


自分の知見と共にシェアしています。
備忘録のためにnoteに残していますが、


・広告運用者さん
・webマーケターさん


にとっては有益な情報になるかと
思っていますので参考になれば
とても嬉しいです^^



それでは、本題に。

◆優柔不断なんてさせない!

まずは、Facebook広告で見つけた
b→dashさんのLPより。

参照:b→dash

どこかで見たことあると思ったら…
タクシー広告でやたら見る
b→dashさんの広告だ!


耳に残る感じと面白さがあって
b→dashさんのタクシー広告
結構好きです。笑


さてさて、このLPですが、
開いた後にホップアップで画面下に


「本日4名がこのeBookをダウンロードしました」
って出てくるんだよね。


本日ってのがまたリアル感がありますな。


広告ってどうしてもユーザーは構えて
LPに入ってくるからその状態をいかにして
解消して信頼してもらうか。


が成約のポイントの1つになってくると
個人的に考えています。


僕みたいに優柔不断な人って
「みんながダウンロードしているから
 私もダウンロードしてみようかな」
ってなるから。


こういう施策も成約率を上げる
1つの要素になって面白いなと
思ったので案件でも真似していきたい!

◆LPもFacebookで作っちゃえ!

お次はFacebook広告で見つけた
いろいろ応用できそうな広告。

参照:mish

Facebookの広告をクリックしたら
そのままSNS上でLPっぽく見れる広告。


リード獲得広告は安く取れる。
という噂はちらほら聞いていたが、
使っていなかった。


というのも取得したリストを
CSVに落としてメルマガシステムに
入れないといけない。


っていうスピード感がかなり
遅くなってしまうというイメージがあったから。


でも、リードを作り込んで
記事LPっぽく仕上げてそこから
オプトLPに飛んでもらうように
設定できるとしたら。


広告→リード→オプトLP→メルマガ
最終成約をメルマガにしておけば
いちいちCSVに落とす作業も無くなって
かなり良いのではないか。


なんて妄想をしています。
ちょっとやっても大丈夫そうな
案件があったらテストして報告します^^!

◆伝えたいことを詰め込みすぎ注意!

今週最後はFacebook広告で見つけたこちら。

参照:Hottolink

伝えたい情報をクリエイティブ画像の
中に全部入れようとすると絶対に
読みずらくなります。


フックになる必要な情報
3つくらいがちょうど良いと
思っていて、


さらには余白も必要。


なのでデザインに自信がないという場合は
この広告をテンプレ化しても良さそう。

◆まとめ

今週は広告だけでなく
LPの内容にも注目してみました!


いくら広告で反応が取れても
LPで成約しなければ結果は失敗。
ですからね。


広告とLPはニコイチです!
運用者ならLPにも細かく指示が
出せるようになれば結果的に
自分の実績も良くなりますね^^


自分がもらっている案件でも
実装してみたい事例が山ほどありました。


あなたの案件でもヒントになることを
このnoteで毎週金曜日に発信しているので
ぜひ、フォローをポチッと押してくれたら
とても嬉しいです^^


あ、できればこの記事を
「シェア」してもっとたくさんの
人に届けられたらさらに嬉しい!


これは参考になるな!
この広告を思わずクリックしちゃった!
と思った広告を見つけたときは
リアルタイムでTwitterで発信しています。

ぜひ、フォローしてくれたら嬉しいです!



面倒くさがりな僕なので
いつまで続けられるかわかりませんが、
頑張って更新していきます!


それと、
広告運用の代行やスポットコンサルティングなども
やっているので興味ある方はぜひみてください^^







それではまた
来週の金曜日にnote更新しますね!

より良いコンテンツをお届けするために、 自己投資に使わせていただきます。