見出し画像

【Facebook広告事例】一目で「ほしい!」と思わせるクリエイティブ

今週のFacebook広告のシェアは
クリエイティブに注目!


どうも、この記事を読んでくれて
ありがとうございます。


Facebook広告やInstagram広告の
広告代理店をひっそりとやっている
ゆききです。


毎週金曜日の週1ペースで
のんびりと各媒体や日常のなかで
見つけた参考になる広告から
マーケティング事例やらを


自分の知見と共にシェアしています。
備忘録のためにnoteに残していますが、


・広告運用者さん
・webマーケターさん


にとっては有益な情報になるので
参考になればとても嬉しいです^^



それでは、本題に。

◆こんなの買っちゃうよ…

Instagramストーリーズ広告事例

※参照:ANKER

これぞクリエイティブだけで伝える
ストーリーズ広告って感じ。


実際、僕の充電器事情も
この画像みたいになってる。笑


それが1個で済む
ってなったらそりゃ…


買っちゃうよね。
金額も4000円ほどでお手軽だし
価格が表示されてても良いかも。
さらには配色のバランスもよし。


実際、買ってしまった。笑


お客さんの現状をイメージして
解決策に気づかせる。


ってのがポイントなのかなという見解。
リサーチでお客さんの共通している
現状を探すのはとても大事だね!

◆こんなのぜーんぶ手に入ります!

Facebook広告事例

参照:セールスデザイン講座

一見詰め込みまくっているように
見えるかもしれないけど


しっかり余白も残していて
パンパン感をあまり感じない。


何より「いいね」がたくさんついていて
シェアもされているのでやっぱり
ほしいんだなーって思います。


僕もLPとかライティングする前は
リサーチでいろんなLPを集めたり
するんですが、こういったのがあると


めちゃめちゃ助かりますね。

◆スクエア画像の中に4つの情報

Facebook広告事例

参照:Letro

・小見出し
・大きな見出し
・4つの事例
・ボタン

全部をスクエアのクリエイティブの中に
入れても綺麗に収まっている。


事例に関しても登録しないとみれない
とかではなくクリエイティブないで
惜しみなく出しているのも良き。


やっぱり広告の時点では
「こんなものがもらえるだ」
というのが具体的にイメージできないと
登録してくれないから


出し惜しみ厳禁ですね。

◆まとめ

Facebook広告とInstagram広告の事例を
今週は3つほどシェアしました。


1つでも参考になるものがあれば
noteでシェアした甲斐があります。


あなたのお仕事でヒントになることを
このnoteで毎週金曜日に発信しているので
ぜひ、フォローをポチッと押してくれたら
とても嬉しいです^^


あ、できればこの記事に
「スキ」「シェア」してもらえたら
もっともっと喜びます。笑


これは参考になるな!
この広告を思わずクリックしてしまった!
と思ったらリアルタイムでTwitterで
発信しています。

フォローをお願いします!


面倒くさがりな僕なので
いつまで続けられるかわかりませんが、
頑張って更新していきます!


それと、
広告運用の代行やスポットコンサルティングなども
やっているので興味ある方はぜひこの記事から
詳細を確認してみてください!






それではまた、
来週の金曜日にnote更新しますね!

より良いコンテンツをお届けするために、 自己投資に使わせていただきます。