見出し画像

曖昧の中に愛がある(ひとこと日記まとめ)


青白磁の食器、貝ボタンの線香立て
いつか、暮らしにあってほしい

服も靴も、本当にときめいたものを買って長く使い続ける方が性に合っている。

丸く薄い貝が、細い糸で繋がれて
いくつもぶら下がってるシェルランプを見つけた。
店内の風を受け、カラカラと爽やかなを立ててた。
これならいつでもそこが海になるのかな


自分が外交的であることに誇りを持ちすぎてる
自意識過剰ENFP

旅行に行って、お土産買おうかな?
って思い出してくれるのは愛だね。


今日はあなたがいるから、あなたとお酒が飲めるから、料理が美味しいのね。っていうのも愛だね。

冬になると夏を忘れるし、春には秋を忘れてるから
毎回次の季節が新鮮で、楽しみなんだけど、
みんな覚えてるのかな、季節の感覚を


私のiPhoneがヘッドフォンのBluetoothを忘れて
焦った。やめて、忘れないで


こら、スマホ!道端のWi-Fi勝手に食べないの!


アパトサウルスのマグカップ……
ふ〜ん…

友達と距離を置くか考え始めるのは
パワーバランスが50:50でなくなったとき


美しいと美味しいは似てるよ


かぴかぴの月


距離感が近すぎる人より、ちょっと遠すぎるくらい人の方が魅力的に見える、好みですが


最近気づいたこと:
正解は自分の外じゃなくて、自分の内側にある


私って機嫌よくなるとすぐ歌っちゃうんだね
お腹いっぱいの時とか、お風呂入ってる時とか

買うもの
歯磨き粉

白いポメラニアンがコンクリの上を泳いどる

年齢とかで言い訳しない方がたのしいよね。とても難しいことだけど。でも、だいたいのことは工夫すればある程度はできると信じてる。

バスタブでぐだぐだスマホみてたら、
修学旅行のバスの中でシュレック見て気分悪くて吐いたの急に思い出した。
え、バスだから?入浴剤緑だから…?なに……?

高額なものは、基本Switch何台分かで換算してる
身近なので。

すべてを捨てて、露天温泉でしゃぼん玉を飛ばす私を彼女はどんな気持ちで見てたのだろう。

冷たすぎるベランダにあぐらをかいて、同じ流れ星を見つけて「あ!」っていって、両隣にいる友達の肩を抱いた時より幸せなことってあるのかな

彼氏だった彼へ
寂しくさせてしまってごめんね。


ラッコのようになりたい

ライターの人を探していたらハイライターがでてきた


初手タメ語の人はもれなく全員危ないよ

誰もが読者であり作者である

不安って、それは言い訳だよね。
って言われたことに腹立ちすぎて今でも覚えてる。
私はお前の不安を受け止めるよ

学科の約半分がフォロワーだった私のTwitterエッセイ、いつか本にしたい。

たくさんの意味づけをできてこそ
人生の醍醐味


あなたの日記好きだよって言われたことあったんだけど、言葉が好きって言われたのは初めてで、とてもうれしい

私たちが持つやさしさを、やさしさのまま大切にできる社会であってほしい。誰もがみなやさしさを持っています。

髪の毛がさらさらだと毎日がごきげんだから、
髪はさらさらな方がいいよ。


ーーー
読んでくれてありがとう。
今回初めてnoteに書いてみました(普段はThreads)
あとThreadsにも出してない、スマホに眠ってるメモも入れてみました。

日記を残すのは、
私の習性みたいなものなので

読んでくれる人がいるのがうれしいです。
また溜まったら投稿してみます。








この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?