やるぞ!海外移住!

夫の突然の一言からはじまった。

「ねぇ、いつかバンコクに住もう」

…。


は?

何をまた急に。


から、ひと月。

現在私はモーレツな勢いで

海外移住についての情報を探りまくっている。


なんてこったい。

夢のまた夢だと思っていた海外生活が

意外と手の届きそうな位置にあるじゃないか。


紗栄子がイギリスに教育移住

だの

梨花がハワイに家族で移住

だの


海外移住=芸能人がやること。


てゆー認識。

だった。



そりゃまぁ国際結婚やら海外支社のある会社に勤めてたり。

海外移住の条件がもれなくついている

家庭条件もあるでしょう。


しかし、我が家は

純日本人同士が結婚。

しかも自営業。ど田舎で。


どこにも海外のけ、無し。

家族で海外旅行にすら行ったことないのに。

一生このど田舎で暮らし、年取っていくんだろう。

そう思ってました。


しかし

しかしですよ。

夫いわく

誰でも海外移住できる時代なんだ


と。


いやいやいや。

そんなはずないよ。

第一、うちには芸能人ばりの財力もなければね

英語話せる人誰もいないしね

仕事どーすんのよ、家のローンどーすんのよ、車のローンどーすんのよ

問題だらけでしょうよ。

ところがどっこい


よくよく話聞いてみたらね



こちら。↑

夫に勧められて読んだmanablogさんの記事。

要は

インターネット上(PC内)で仕事が完結すれば住んでいる場所なんて関係ない

と。


え、ちょい待ち。

東南アジア辺りだと、生活費が日本の1/2…


マジ!!??


10万の家賃でプール、ジム付のどでかい家に住めるとな!


マジ!!??


好きな場所で好きな時間に働いて

しかも贅沢な生活ができる…



!!?(O_O)

そんな夢みたいなことあっていいんですかーー(鼻息)


やりたい!!!

やる!!!

絶対実現する!!!


夫も私も亥年。

エンジンかかりました。

もう止まらない。




夢実現に向けて応援してくださると嬉しいです!凡人でもやれるのか!挑戦です!