見出し画像

マックス・チャンのPVだった(大脱出3観た)

しんどい。沼にハマりそうでしんどい。
マックス・チャンの沼に飛び込んでしまいそうや。助けてくれ。

ハイテク取っ払って泥臭さマシマシの拳で片付けるスタローンが帰ってきた!みたいな大脱出3でしたがアクション大好きな私は大満足です。
これだよこれ。エクスペンダブルズまでは行かなくてもアクション欲しかった、大脱出にも。

まぁ今回は脱出しとらんのやけど。タイトル詐欺にもほどがあるのでちゃんと脱出するのが観たい人は大人しく大脱出無印を観るかプリズンブレイク観よう。

それよりマックス・チャン

あ、もうスタローンとか内容についての話はないです!これからマックス・チャンの話ばっかりします。
めちゃ頑張ってイラストも描いたので最後までついて来てくれ。

恥ずかしながらこの映画観るまで「あ?マックス・チャン?だれそれ?」って感じでまっったく知らんかった。映画好きの風上にも置けない。マジごめん。

巷ではこれからのアクションスターとしてワイワイされてるそうですが(40越えてるけども)全然知らんかった。
ヘッドショットぶちかますキアヌや巨大サメとタイマンはるステイサム、ロン毛で魔物と戦うスーパーマン(名前出てこなかったごめん)のアクション観てワイワイしてました。

大脱出3はマックス・チャン入門としてとてもいいんちゃう?と思ったので個人的おすすめポイントというかかっけぇなあおい!と思ったシーンをまとめました。

登場シーンのスマートさ100点

あなたキングスマンの人?と言ってしまいそうなスーツ&武器は傘。アジア支部の人です絶対。

画像1

キングスマン的マックスチャン

ヒュンヒュン傘を振り回すのがスマートで大変かっこいいです。「はわ…」となった。サプライズでした。

徐々に垂れてくる前髪1000点

ガチっとセットしてるんですが戦闘により徐々に前髪が垂れてくるんですよね。噂の前髪ハラリはこれかと思いました。

噂の前髪ハラリ↓

あーーーーお客様ーーーー!困ります!前髪が!!!お顔にかかってしまいます!!!!あーーーーっ!!!お客様ー!!!!!!!!!!!かっこよさが!!!!!!あーーーーー!!!!!!!!

90年代のTERUみをほのかに感じたがやはり前髪ハラリがかっこいいと感じてしまうDNAが組み込まれているに違いない。

よくわかんないけどなんで今ウインクした?100億点

なんで?????????なんで今ウインクした????????というタイミングでウインクされたので私の頭は混乱してしまった。
よくわかんなくて10回くらい巻き戻してしまったがそれでもよくわかんなくてウインクってすごいんだってことだけがわかった。

ウインク後からはマックスチャン無双が始まったし最後もウインクで締めるしなんなん?しんどい。
堅物クールキャラからのウインクというギャップすげえなって思った。ギャップは心に効く。。。

 アクションもドチャクソかっこいい。このマックスチャンのアクションシーンもたくさん巻き戻して観た。

スタローンのアクションシーンは短いがドゴォッて効果音共々クソ重たいパンチなのでこれでは長引かせることは無理だと悟った。敵が短時間で戦闘不能不可避。

終わりに

マックスチャンとの初めての邂逅が大脱出でよかった。ほぼサブみたいな立ち位置だけど安心安全のスタローンもいたし。

私は今からプライムでドラゴン×マッハを観るしマックスチャンのインスタもフォローするのに忙しいのでおしまい!
みんな大脱出3をみろ!低評価だとしても本当の評価は自分で観て評価して欲しい。

私はほし三つ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?