見出し画像

人を変える前に、自分を変える

したい事はあるけど上手くいかないなー

スタッフの成長が思ったより遅いなー


そんなことを考えながら人に伝えるためには?

人を動かすためには?

初心に戻り、過去に読んだ本などを読み返してみた。


そうすると

伝えるばかりで聴けてなかったなー

与えてるつもりでずっと与えられていたなー

なんて事に気付いて。。。


そうすると自然と感謝の言葉が多くなったり

相手の事を否定しなくなったり

ゆっくり話を聞けるようになったり。


そうするとあら不思議。

スタッフの行動がみるみる変わって行って。

自分から変わらなきゃいけなかったんだなーって

何度も何度も改めて気づきました。


みんな、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?