見出し画像

弱みや問題から新たなチャンスは生まれる

小さな小さな飲食店のお話。

未来を見据えて集まってくれた

新しいスタッフ達と一緒に働いて5ヶ月くらいになるかな。

この二ヶ月は殆ど内勤だけど。。。

一緒に働いていると弱みがわかり

皆んなと話をしていると色んな問題を発見できた。


。。。どうしよう、大問題なんだけど。。。


でも

そうしてみんなの活躍できそうなステージは何か?

近くに設定してあげれる成功体験は何か?

考えてたら見えてきたものがあるんですね。


作業や人間問題における根本的な解決というよりも

苦手なことはさせない

苦手な相手とは仕事をさせないようにするには

現状よりもやりがいのある仕事を創出してあげれるか?

という逃げの解決。


皆んなを輝かせることができるかは自分次第。

さてさて、どうなることか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?