見出し画像

熱意の伝染

小さな飲食店ですが一般的な会社と同じような

雇用体系にしたいと思ってます。

今自分の持ってる仕事を手放して、新しい仕事を作るべく

色々と動いております。


小さな飲食店に集まるみんなは

ほとんどの人が飲食以外の経験をしていません。


自分はシステムエンジニアとして7年勤続したので

社会人的な仕事は多少したのかな?という程度。


その中で自分たちの強みを活かせるビジネススキームを思い付き

営業をかける話をしました。


今自分しかできないであろうタスクが沢山あり

資料を作る時間を省きたいと思って

スタッフに資料作成できる人ー?

と声を掛けたところ、意外なスタッフが声を掛けてくれて

資料らしきものを作ってくれました。


資料作成とかしたことあるの?と尋ねると

「したことがない」

との事でした。


組織の事を考え、自分が勉強してやるんだ!と思ってくれて

自ら行動してくれた事に感動してます。


ちゃんと見ててくれてるんだなーと思うと

成功させたいなーという熱が上がります。

スキームでうまく管理しようとしていたけど

思いや熱量の大事さに改めて気づきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?