見出し画像

小さな飲食店が2号店を作るまで

愛知県にある小さな飲食店をやっています。

脱サラして、友達と二人で始めました。

2〜3人で小さく小さくやってきました。

皆んなが育休を取って一人で営業していた時期も数年あります。

「一人よりも二人で働いたほうが楽しいな」

僕はそう思い

やりたい事を決め

誰かと何かがしたい人を集めることにしました。

育休からの復帰

元アルバイトスタッフの復帰

新規メンバーの参加

お店の常連の参加

元々のアルバイトスタッフの継続

あっという間にスタッフが10人になりました。

僕は自分の言葉を他スタッフに通訳する人間が居る、と思い


ナンバーツー


のポジションを初めて作ることにしました。

数人で小さく小さくやってきた飲食店なので

とっても大変で、全然上手くいきません。


そこで僕は、僕の言う事を最も理解してくれる人を見つけ

スタッフの教育をしてもらうことにしました。


それはそれでまた新たに問題が出るのです。


これは小さな小さな飲食店が2号店を始めるまでの

小さな小さなストーリーです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?