もう3年

歌手の安室奈美恵が引退してもう3年です。

早いですね。

私が小学生の時に平成の歌姫が現れました。

96年・97年にレコード大賞受賞。

「CAN YOU CELEBRATE?」は、222.8万枚の売り上げ。

フジテレビの月9ドラマ『バージンロード』の主題歌に。

そのドラマの主題歌に本人も登場。

ドラマのオープニングは今も覚えてるし、

初めて「CAN YOU CELEBRATE?」を聞いて絶対売れると思った。

しかもリリースした年の10月に結婚。

本当に驚いた。確か結婚発表した日は水曜日だったはず。

(調べたら本当に水曜だった)

98年の紅白で復活。

以後、「CAN YOU CELEBRATE?」はウエディングソングの

定番となった。

2017年9月20日この日も偶然水曜日。

(横浜アリーナでNMB48のコンサートが行われていて、

見に行っていた。)

この日に翌年の9月に引退発表。

翌年からドームツアー。

ドームツアーの最後、東京ドームで行われてそれが見に行けた。

それは本当に一生の思い出。「CAN YOU CELEBRATE?」も生で聞けて

本当に嬉しかったな。ガチで格好良かった。



ふと、今どうしてるのかなと思うことがある。

そういえば昔夢であるアーティストのコンサートでEVで

安室奈美恵と一緒になってお礼したことがあったなぁ。

正夢になったら本当に凄いけど。

もし、そうなった時はコロナも終息して握手出来たら良いな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?