見出し画像

いつの間にかnote書かなくなってしまいましたが英語学習は続けています

お久しぶりすぎて英語諦めたのかなと思われた方(いるのかそんな人は)

ちゃんと英語続けています笑


記録見てみると、去年の10月からnote更新をサボっていますね。

さ〜て
そろそろTOEFL初受験で43点のときからどれくらい成長したのか気になってきたのでそろそろTOEFL2回目の受験をしようかなと思っています。

前回Readingが3点だったわけで、
これ今ならRは20点くらいいけんじゃない??
てことは60点は硬いよね??
この自信が確かなものなのか、打ち砕かれるのか。

他の項目(Listening,Writing,Speaking)もそこそこレベルアップしているはず。というかしていないと困る。

一応2月28日に受験しようかなと思っています。
またその結果はnote記事にさせてもらいますのでぜひ楽しみにしてください


ちなみにTOEFLの最終目標は100点です。
年内に100点達成し来年に専門医留学のための受験をします!!というスパンの目標なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?