見出し画像

いま私は英会話講師に求めるものが変わってきて自分の成長を感じている!

先月くらいまでの自分は、英会話講師に求めるものはたった1つでした。

それは「優しさ」です!!

こちらのたどたどしい英語を最後まできちんと聞いてくれる。
ちゃんと褒めてくれる。そしてはっきり発音してくれる。

そんな優しい英語講師を求めて英会話に取り組んでいました。なにせ英会話に対するハードルが他の勉強(単語暗記とかシャドーイングとか)よりも高いたかい。すごくエネルギーを使います。

だから、講師が怖かったり、無愛想だったり、やる気なかったりすると徐々に英会話から遠ざかってしまいます。

しか〜し
最近の自分は「優しさ」だけじゃ物足りなくなってきたのです。英会話の話です。

もっとその場で自分が発した文章の訂正をしてほしい。
もっとシンプルな言い回しを教えてほしい。

とりあえず話すこと、とりあえずだいたいの意味が伝わること
これらの目標を達成し、次なるステップ=より自分の言いたいことを正確に伝えられるようになりたいと思えるようになりました。

だから、できるだけその場で訂正してほしいのです。
もちろん褒めてもほしいですが・・・


今の自分の英会話力ではまだまだネイティブとは十分に会話できません。
とくにリスニングの意味理解がぜんぜんダメ。

まだまだやるべきことはたくさんあります。

が、しっかり自分の成長を感じ自信をつけてまた明日からがんばろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?