見出し画像

TOEFL受験!惨敗!復活!

八月のお盆がおわったあたりから急速にモチベが低下し、英語学習の習慣が途切れかけていました。

んが、なんとか毎日2時間前後は取り組んでいました。でもやっぱり身が入ってなかったというか、ただ「なんとなく2時間英語やってる」感が否めなかった。

そんななか9月のはじめ(もう1ヶ月も前か!!)にTOEFLを初受験してきました。(以前受けたのは参考書についてくる模試だった。

結果はタイトルの通り惨敗でして、1週間ほど落ち込んでいましたが、結果を見れば見るほど伸び代ありまくりなことに気付き、徐々にやる気を取り戻した次第。今はかなりやるき満々に英語学習に取り組んでいます。

それではTOEFLの結果です・・・

スクリーンショット 2020-09-20 13.25.57

どうですか?笑


トータル43点!!ちな満点は120点です。
まあ初めてはこんなもんですよねって感じです。いやいやもちろんもっと取りたかったですけどね

それにしてもリーディングのできなさよ。
見事に選択肢をはずしまくった。TOEFLって試験解き終わったときにリーディングとリスニングだけその場で採点されるので結果がわかるんですけど

そこで見た「リーディング4点」の衝撃!!!

目を疑いました。信じられませんでした。
え、あの時間はなんやったんや??と
やばすぎて笑いがこみ上げてくるほど

しかしそこを、リスニングが13点取れていたことでなんとかメンタルを保てました。


TOEFL対策(たぶん)ほぼなしなので、この惨敗から日々の学習をもっとTOEFLに寄せてます。

今までは、英語の総合力をバランス良く伸ばそうとしていました。
しかしこれ以来、TOEFLで目標点を取るための勉強に特化しようと思いとりくんでいます。目標点を取れなければ何も始まらない!!

まだまだ先は長い・・・と思っていたもののあと1年しか勉強時間がないので焦りつつしっかり英語学習に取り組んでまいります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?