見出し画像

NETFLIX ザ・グローリーが面白すぎた(ネタバレなし)


最近、ミステリーやサスペンスにハマっている。

ただ韓国ドラマに関してはあまり入り込めず、冬のソナタが流行していた時代に見て以来、ひとつも完遂できたことがなく…

愛の不時着とイカゲームも途中で離脱。


そんな私が韓国ドラマを一気見してしまった。タイトルは、ザ・グローリー〜輝かしき復讐〜。

※ネタバレありません




学生時代にひどいいじめを受けていた主人公が、いじめっ子たちに復讐する話なんだけど、とりあえず最初のいじめのシーンがひどすぎて。

「現実世界ではひどいいじめをしていた人たちでも因果応報なんてなくてその後も幸せに暮らしている事がほとんどなんだから、ドラマの世界くらい こてんぱんにやられてほしい…」

と思いながら見進めたけど、もう本当に清々しいほどの復讐劇。



日本のドラマや小説だと

「実は、いじめっ子がひどいいじめをするようになるまでには悲しい事情があって…」
「復讐の愚かさを知った主人公は、復讐をやめて改心する」

とかありがちじゃないですか。

このドラマは全くそんなことなく。

いじめっ子たちは清々しいくらい最後まで嫌な奴ら。
主人公は一切手ぬるいことはせず、初志貫徹。

最高でした。


よくこんなストーリー思いつくなぁ……あと俳優さんの演技が本当にすごい。狂気。


見終わったあとYouTubeで和気あいあいしたメイキングを見て、「あぁ、あれは演技なんだよね、良かった〜」とつい安心してしまったくらい。笑

韓国ドラマだと、日本のドラマと違って俳優さんの背景事情(誰と誰が結婚してるとか、付き合ってるとか)を知らずにストーリーに入り込める点はとても良いかも。

グロいシーンもありますが…
「ネトフリで何見るか迷っている」という方におすすめです。


(もし、グローリー好きなら他にもこんなのおすすめだよ!というのがあれば教えてください。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?