見出し画像

ジプシー人生まとめ…?

<失敗という経験を沢山した私>

今回ブログを始めようと、占いジプシー&占い依存症で彷徨って狂っていた時のこと、今まで体験してきたセミナーや講座などの時のことを思い出してみて、自分のダメさに笑いっぱなしだったが、失敗という経験をこんなに沢山したんだなーと、自分を責めるような感情が入らずに受け入れられていることが、

イイネ👍と思った。

それこそ、ジプシー中は、自分のしたことに対して、ダメだダメだと自分を責めたり、高額な講座のローンだけ残り、その支払いをする時、ネガティブな感情でいっぱいだったりと、後悔しかなかったのに、今はそのネガティブ感情が全くなくて、事実だけを振り返る事ができてる。

これって、本当に凄い事だと思う‼︎

本当に卒業できたんだなぁと、思う。

ジプシー卒業というのは、今後もうセミナーや講座を受けない、カウンセリングやコーチング、コンサルを受けない…

という意味ではない。

今後も自分にとって学びが必要と思えば、セミナーや講座は受けるつもりだ。

だけど、その事に対して、自分が自分とどう向き合うか?

考え方、受け止め方、捉え方、在り方が大事で、

どんなトラブルや嫌な出来事も

全て善きこと

と受け止められれば、全てプラスに変わっていく✨
この考え方が腑に落ちたこと、心から納得できるようになったのが卒業だった。


実はつい最近、久ーしぶりに不安で落ち込む事があり、、
(後日、ちゃんと全て解決したらブログに書けるかな?)

自分への問いかけ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

どうする?

どうしたらよい?

私は何を見逃してきた?

この現実は、私に何を氣づけと宇宙は言ってるの??

と、半日くらい動揺していたのだが、、


自分を責めたり、誰かを恨んだり、憎んだり、言い訳などは浮かんでこなかった。

それは、ちゃんと、自分で不安を解決し、モヤモヤ脱出、コントロール出来る自分になってるからだ。

そして、ピンチはチャンスと真剣に思えている⤴︎⤴︎⤴︎

私は今回の人生でまだまだ乗り越えないといけない課題があるのねー、と、課題を楽しむ余裕まではまだないが、課題があることで、進化成長できると思えば、

大波小波、ドンと来い!

(あ、でも大波はやっぱいいや 笑)
(小波だけで…🫣)


この思考になれたこと、私の人生ナビゲーションはかなり遠回りさせてくれたけど(あ、私はナビを無視してたんだったっけ💦)

目的地にスムーズに到着できる術を身につける事ができてよかった😙

わたし

ジプシー卒業おめでとう🎓

🍀凛のプロフィール🍀

東京育ち 独りっ子
15歳から江古田の風呂なしアパートで一人暮らしを経験
都立高校、デザイン専門学校を卒業後
サッシメーカーに就職
アパレル業界へ転職
結婚、出産、離婚
外資保険会社に転職
プレイヤー→トレーナー→マネージャーと、管理職は10年以上

2022年4月
組織で働くのは卒業し、フリーに

外資保険会社在職中、自分の劣等感を埋めるため、自己啓発セミナーにいきまくる。

心理学、脳科学、コーチング、引き寄せ、インナーチャイルドセラピー、ヒプノセラピー、オーラ&チャクラ、音叉、量子力学、ミステリースクール、オンライン講座、起業塾…etc

好きなこと
旅行、お酒、マルチオタク、ジョギング、蒸されること(サウナ・モリンガ蒸し・ローズテント)、スーパー銭湯、ロングドライブ、息子とのデート

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※ ※公式LINEから無料体験会(zoom)&リアル体験お茶会のご案内してます😙
↓↓↓↓↓↓ 
https://lin.ee/t3XUnYu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?