見出し画像

Rock ME - Great White

On Music

突然の土砂降りの雨、びしょ濡れになりながら、どうにかビルの谷間の小さな商店の軒下で小降りになるのを待つ、
デニムの後ろのポッケに突っ込んでいた煙草もびしょ濡れ。
ツイていない時はことごとくツイいてない。
ちょっとした雨の切れ間に数軒先の煙草屋までダッシュ!

煙草屋の窓ガラスをノックし、いつものタバコを買う。
あれ?いつもはおばあちゃんが座ってるのに今日は若い男性が……
店の奥のラジカセからも激しいヘビーメタルが流れて来る。
煙草の封を切り、火を点けたころ曲が変わり、ベースラインがうねり出し、ブルースハープが被さり、jazzyなドラムのシンバルを刻む音が聞こえてくる。
今まで沈んでいた気分も、半分ほど吸い終わる頃にはずいぶん軽くなる。
曲が盛り上がりを見せた頃、私はタバコを消し、まだ止みそうもない雨の中駅まで走った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?