見出し画像

風景


春は、色鮮やかな季節

まずは黄色が目に入ります
菜の花畑は、元気をもらえますね

桜は散り始めていますが、先日公園で見た桜


見頃の桜

今の季節だけの特別な風景です


さぁこれから、どうしていこうか?と
考えながらの毎日

子育て支援に関わる仕事をしています

今まで、自分がどうしていくべきかを
いつも誰かに聞いて確認して、進んでいくように
していました

結局、自分で決められないとき
危ない方へ進まないように
自分が失敗しないように
と、そればかりにとらわれて生きていました

依存しないためにも
しっかりと自分というものを持って生きていきたい!!
と、ある時からそう思うようになりました

失敗したとしても、誰かのせいにすることもなくなる

その代わり、ちゃんと生きていこう

と、決めました


今頼っているものは、枡野俊明さんの本


減らす手放す忘れる

迷いそうにならないように、毎日読んでいます

それでも、迷うことだらけの毎日だから
読んで、読んで、読んで
を、継続です



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?