ことば

毒のような言葉を吐かれ
薬のような、お守りのようなあったかい言葉をかけられ、
そして毒のような言葉を吐いてしまった私。
2022年〜2023年の初め。

(毒のような言葉は、吐かれた背景をあれこれ考えてみたりするけれど、一生許せない。笑。反面教師にする。)

自分が(言葉を)出す事で、誰かを傷つけるのでは無いかと思うと
出す事がなかなか怖くなった。
それは今も変わらず。けれど、出さなければなにも変わらない。
変わらなくていい事・時もあるからそこは大事にしながら。

そして、一番大事にしなくてはいけない家族に、中々毒のような言葉をはいてしまう。うーん。今はしょうがないとする。

出してしまった言葉は戻らない。戻せないけれど、色々ごめんなさい。
たくさんありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?