パンツに願いを。

妊活中、生理予定日付近になると
トイレの度に、どうか血がついていませんように。
と願いながらトイレの度にパンツを下げ、
血がついていても、いやこれは着床出血だ。と
言い聞かせ。
ああ、生理となると次の排卵日を確認し。
(生理が来てくれるだけでもありがたい事だけれど、そんな事思ってられない心理的状況。)
妊娠しても、どうか出血していませんように。と願いながらパンツを下げる日々続く。
(妊娠中の出血は、よくない事が起こっている可能性がある為)
そして、出産が近づくと、これは破水なのか尿もれなのかとパンツを見る日々。
出産後は、いつまで出血続くのかな。(悪露)とパンツを見る日々がやってくる。
その後、いつ生理が始まるんだろうとトイレでパンツを下げる日々が始まる。

パンツも、こんなふうに願われて、見られて、いるとは思ってないだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?