見出し画像

.demo project

ハッと気が付いた時いにはもう一年の半分に差し掛かっていて
まだ19年と少ししか生きてないのに
この時の流れなら
この先どうなってしまうんだろう!
と思う毎日です。

ワンマン以降、ぱったりと表に出ず
過ごしている中で
それまでなんとなく放っておいたことや
とっ散らかってたのを
見過ごしていたもののこと等
身の回りのことを考える時間が格段に増えて
そんな中で真っ先に整理する
対象になったのが
「音源化されずに放っとかれた曲達」
でした。

私の中で生まれた曲を必ず全て形にする
という考えはあまりなくて
やっぱり数少ない枠の中なのだから
より、自分が気に入っていて
「ひかりのなかに」という存在を
もっと知ってもらえる
きっかけになりそうな曲に
完全体になってほしいと思っていたから

過去アルバム3作品
そして配信リリースのシングルを出す中で
自然と選ばれなかった曲が
それぞれにあるわけで

その曲たちの行き場を作りたくて
今回「.demo project」というものを
YouTubeというプラットホーム上で
始めました。

もう言葉を選ばずに言うと
「供養」に近いと思います。

待てばアルバムに入るわけでは決してないし
もし、次にアルバムを出すならば
最新のひかりのなかにの曲であってほしいと思うので


供養する場を自分で作ろう
と思ったのがきっかけでした

一応、皆さんの声をたくさんいただければ
レコーディングをする、と言う選択肢も
考えなくはないので

もしかしたら
.demo出身の曲が選抜入りするかも
と言う楽しみもあったりします

私自身、このプロジェクトが始まってから
ボイスメモを聴き返したりとかしていて
その時何を考えていたなあだとかそう言う
過去を振り返るきっかけにもなって

あ〜この頃会社入ったばっかりで
すごく張り切ってたなあとか
初めての遠征うれしくて
コンビニで爆買いしたなとか
勝手がわからないなりにも
一生懸命頑張ってたなとか

それぞれのタイミングでのひかりのなかに を思い出して
少し懐かしいような気持ちになりました。

そんな話をすると言うことは
その時期の曲が
いずれ上がると言うことにもなるので
未来の私さんが少し手直しした
2017年ごろの曲も
きちんと責任を持って
供養していこうかなと思ってます。

どんな形であれ
私はひかりのなかに が大好きだと
実感しながら今日もデモ作りに励みます。

今週は更新止まりますが
次週からの更新も、どうかご期待ください。

それではまた!



YouTube チャンネル→https://www.youtube.com/channel/UCUWSxZXsFHucl3eHBkpf6-Q


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?