見出し画像

人生はポケモン

3ヶ月で確実に自分の成長は目に見えて分かるようになった。
沢山の常識を壊されそれに対応し順応する。狭い世界で生きてきた自分にとって受け入れがたいことも沢山あった。苦の時間が多かった。
ヒコザルにポッチャマ当てられる感じ。

それでも自分が決めた1日単位の目標

小さい一歩、半歩でも前進


これは達成できてるなと実感している。
実際一歩とか半歩とかはその人の尺度でそれ以上でもそれ以下でもない。
それでも自分の生活の中で感じたことない感情やぶつかる壁があり、それに触れたということだけでも経験値の一部である。毎日がくしゅうそうちつけて生活できてるって事。

考え方が重要で負の感情と感じたことすらきっと小さすぎて覚えてないことが多い。良かったことがあれば上書きされるセーブと同じ。

本当に海外に来ている人は全員、毎日が他の人にはできない経験でありそこで失敗したことすら全部笑い話になる。こっちでされた角刈りの話ですらもうすでに笑い話になってる。だから絶対なんとかなる。転びまくってそれより一回多く起き上がれば良い。
要は何回もディアルガにモンスターボール投げ続けてけば良いってこと。これに関してはまじで違うな。

と、まあ本当に意味の分からない事を言いましたがそれくらい人生は山あり谷ありのRPGって感じで最終的な目標が達成できれば良いと感じる。

感謝を続けながら

目指せポケモンマスター


今後もよろしくお願いします。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?