見出し画像

青江さんと442日目(あげていこうぜ)

こんばんは、青江です。ヘッダー画像は、唐揚げです。

週末は外出が多くついつい飲んでしまうので、週の頭は家でご飯作る事が多いです。唐揚げ欲求が高まってましたが、油がなー…と。以前も家で作った事は何回かありますが、なみなみのあっつあつ油はこわいなーと。
ネットで調べたところ

油少なめでできるレシピを発見したのでチャレンジしました。
唐揚げや天ぷらでもう一つ困るのが、粉が散らかりまくるんですよね。青江は挙動が迂闊なので、服やら床やらに粉が散りまくります。
しかしなるほど、下味付けも衣つけも全部ビニール袋でやれば良いのか!とこのレシピの天啓をうけ、無事少なめオリーブオイルでじゅーと揚げたりました。粉も散らない。ちなみに衣は片栗粉のみ。なぜなら、家にあるのに先日間違って買い足してしまったからです(笑)

やはり揚げたては正義ですね。たまに飲みながら天ぷらを作ったりもしますが、だいたい揚げた先から食べるのでほぼ立ち飲み屋状態になっています。

これも気になる…油…

もう中年なので、年明けから酒量というか飲むシチュエーションを調整しつつ軽く運動をするようにしてます。ほんとに軽くですが。
その甲斐あってか3キロくらいは体重が落ちまして、唐揚げ満腹状態でも大して影響なかったのでプチ減量に成功したようです。やったぜ。

音楽の話をぜんぜんしてませんが(笑)
今日も爽やかな労働に従事しつつ、週末の発表会曲を叩き込んでおりました。人の曲、それも聴き馴染みのないものを覚えていくのは骨が折れますが勉強になります。
ライブサポートを精力的にやってる人は凄いなと。
僕は難しい曲を覚えるのが苦手なので、自分の曲は極力キャッチーにするようにしてます(笑)

そんな青江のキャッチーなバンドライブはこちら

4月19日(金)
吉祥寺ブラック&ブルー
スペシャルスリーマンライブ
”Nice to Meet You!!”

open/start 18:30/19:00
charge 3000+1d

【出演】
モモウノタタキ 19:00-19:45
ウランバナ 20:00-20:45
青江好祐とフィルハーモニー 21:00-21:45

そしてキャッチーな2人でお届けするトークと歌のイベントがこちら

2024年4月21日(日)
下北沢ラプソディー
「mellow fellow 2024」
OPEN 18:00/START 18:30
前売り¥3,000-/当日¥3,500-+別途¥1,000分drink券(おかし付き)

どちらも楽しい空間にします。ぜひぜひ遊びに来てくださいませ!お待ちしております!!


ここから先は

1,707字

ユースムースアヴェニュー青江の日常、雑記、制作日誌、音源や映像などなど青江のすべてを毎日ちょっとずつ書き綴っていきます。購読いただけると、…

レコーディングや配信、その他活動の費用にさせて頂きます。 よろしければサポートをお願いします。