大学野球オープン戦 慶應義塾大 VS 東北福祉大

日吉にある、慶應義塾大の下田グラウンドの野球場にて
慶應義塾大 VS 東北福祉大が行われました。
なんか、久しぶりの生でのスポーツ観戦でした。
結果は
慶應義塾大 0-5 東北福祉大
まあ、オープン戦ですから、完全にレギュラーでやってるわけではないし
(春のリーグに向け、底上げもやっているでしょう)
とはいえ、慶應が打てませんでしたねー
最終回に満塁まではいきましたが、あと1本が出ない!!
そんな感じでした。(5安打)
東北福祉のほうも、打ちまくりの印象はないです(でも12安打)
慶應もエースが先発ですから、連打連打!!でもなかったですが
で、昨年の夏に甲子園で優勝した慶應義塾の選手たち
いましたが、まあ、、、、、、
1人使われていましたが、レギュラーというわけではなく
使ってみている!!な感じですね
順番に使っているのかな?という感じでした。
体も、3,4年と比べるとまだまだですねー
で、実は実力を見るには試合前のノックを見ると結構わかる
下手な子は、両チームいるわけがないので、肩の強さとか蒼穹の速さとかを見てました(試合前のノックなので練習!!ではなく、グラウンドの感じや自分の調子を見るので難しい球をノッカーは打たないし、、、、)
で、最後の内野のバックホームの速さがプロのほうが全然早い!!
この辺りをどんどん改善していけば、スカウトの目に留まることでしょうね

両チームとも、個人的にもチーム的にももう1ランク挙げて、春のリーグに臨んでくださいねー


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?