見出し画像

楽天ポイント13万を貯めた、私の買い物法【3選】

おはようございます。
手取り14万 損保OLのゆみです‎⌣̈👍🏻 ̖́-‬

突然ですが皆様、ポイ活ってされてます?

ポイ活とは:
ポイントを貯めたり、貯めたポイントで買い物したりすること。

私はかなりしています!
というか、これを抜きにして私の節約は
成り立ちません🤣笑

去年は全体で20万ポイント貯めましたが
その内、1番貯めやすかったのは
【楽天ポイント】でした。

今回は13万ポイント貯めた私が
実際に行った方法をご紹介します。
それではレッツゴー- ̗̀📣💭 ̖́-‬

--------
【❶楽天のイベントを活用する】

楽天ユーザーの方は楽天市場で買うことが
多いのかなと思います。私も
●至急を要しない物
 (日用品のストックや備蓄)
●季節の買い物
 (春服などの洋服や母の日などのイベント)

は楽天市場を利用しております。

どうせ買い物するなら
お得な時にまとめて買おう!それが私。

なので普段は、買い物リストを作成し
月に1.2回あるお買い物マラソン
3.6.9.12月にある楽天スーパーセールで
一気に買うようにしております。

直近だと3/4 20:00-3/11がセールですね!

3ヶ月に1度のセールでは
●半額商品多数。いつもより全体的に安い!
●購入店舗数に応じてポイントが倍に!
  ※事前エントリー必須。
     上のリンクからできます⤴︎︎
●買い物金額に応じて最大7,000円貰える!

と、メリットが多いのでいつも参戦してます。

また、そのセール期間の中でも
5.0がつく日に買うようにしております。
なぜならポイントがさらに5倍になるから。

同じものを買うなら
ポイント沢山貰えた方が嬉しいですよね。
また、楽天はゲリラでイベントも開催するので
購入前に確認をおすすめします。

例えば、買ったら倍キャンペーンは
セール期間によく見受けられます👇🏻

なので見つけたら即エントリーですね。

前もって買うものを決めておくことで
セールだからと要らないものを買うことはせず
むしろ他の期間は買い物しないので
結果的に、節約につながっております。

参考に、別記事で今回の買い物リスト
公開しますね✍🏻

知ればすぐ取り入れられる方法なので
一度試して見てください😊

--------
【❷検索は楽天ツールバーで】

携帯で調べ物をする時に
既存のネットブラウザを使う人が多いです。

そこを【楽天ウェブ検索】にするだけで
ポイントが貯まります👇🏻

使い方は簡単、検索するだけです。
そうすると翌日、1-3ポイント入ります。

これはチリツモなので、普段の生活に
無理なく取り入れたいですね🤗

--------
【❸楽天企画には全てエントリーする】

楽天は毎月色々な企画をしており
詳細は【楽天Pay】や【楽天ポイント】アプリ
の【キャンペーン】から見ることが出来ます。
1つ例を挙げるならコレ👇🏻

対象が限られている企画もあるため
どれが自分の対象になるか分かりにくい。
なので私は全てにエントリーしてます!

別にエントリーは無料ですからね!🥹
そうすると、知らないうちにポイントが
入ってくることがよくあります。
例えばこれ👇🏻

購入したかどうかさえ定かではありません。
しかし1000ポイント近くゲットしました。
これが事実です。

なので、企画を見つけたらエントリー!
これを徹底することをおすすめします。

--------
以上が私が行っている方法です。
この他にも色々な方法があると思いますが
費用対効果が高いのはこの3つだと思います。

皆様の節約の参考になれば幸いです🙏🏻´-

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?