見出し画像

やる気=生産性=効率

こんばんわ
最近赤ん坊が産まれて👶
毎日夜泣きと育児に忙しくなってきました。

今まで洗濯物や洗い物、その他家事を嫁に押しつけてやっていたんですが、嫁が出産入院中に、洗い物やって、洗濯物も毎日病院行って持ち帰ってってやってました。

めちゃくちゃ大変やな思いました、。

洗い物、洗濯物だけやるのも大変やのにそこから干す作業も洗濯物はやらんとだめなんで毎日試行錯誤しながらどうやったら早よ終わるやろと思ってやってました。

その結果、僕の場合座るとやる気を完全に失います。
多分人間そうなんですけど、座ってしまうと立つという動作にパワーがいるのでめんどくさくなってしまいます。

その結果何も終わらせずにソファやフローリング寝てしまったりして次の日腰、背中が痛くなって1日中憂鬱な気分で仕事...
んで帰ってから昨日のことをやらないといけないので今日やるのと昨日のことで2倍の体力が必要です。

家の中で座るという行動は

おやすみなさい見たいなもんやと思ってます。

だからそれからは帰ってもあー疲れた座ろなんて思わずにしっかりやることをやってから座るようにしてます。
立って食うのが行儀悪いかもしれないですけど別に他人の感情なんて僕からすればどうでもいいです。

だから何に関してもやる気を出して行動することこそが生産性につながり尚且つ効率重視に動けるようになります。

だから題名を=で繋げさせてもらいました。

寝るな!とは言わないです。

あ、それから忙しい、忙しいと言う方が結構いますがそれは本当に忙しい時に言う事です。
基本雇われの人間に忙しいなんて言われてもあ、そうですか。あなたはこの程度でキャパオーバーですかとしか思いません。

あんまり軽々しく忙しいなんて言わない方がいいです。

絶対人間もっと効率的に動けばもっと色んなことができるはずです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?