ネットショッピング

ネットショッピングに見る闇。必要のないものしか残らない。

こんばんは!

村長(そんちょう)です!
本日もよろしくお願い致します。

1.便利さと買いやすさ
2.周りの誘惑。
3.結局使い続けてるのはどれ?

今日のこの議題ですが、ネットショッピングのように実際に見やんくて買ったものって大事に扱い、最後まで残ってますか?
っていうところです。


自分は結構服が好きで、買いまくっていたんですが、昨年引っ越しを機にいらないものをすべて捨て、ミニマリストを目指していこうと思いました。
その中でいらねえなと思い捨てたものってほとんどがネットショッピングで買った服でした。

もちろんサイズアウトなどもありますが、高い服でもいらないと思って売っていくのはすべてネットショッピング。

実際に残っていくのは店舗に出向き、自分でいいなと思ったもの。

ただ、ネットショッピングはすごい便利ですし、何より買いやすさがあります。クレジットカードの番号を入力するだけで明日届くんですから、お金の重みを一切感じない買い物だろうと...

要するに要らないと思って売ったり、捨てるということは不要な物を買ってるんです。

それはSNSで知人がいいものを買ってたり、写真を載せてたりすると、自分も誘惑に負けて買ってしまう。
自分もそのようなときがありました。

そんなこと思ってる人はSNSなんてやめた方がいいです。
あれは昔は便利なものだったかもしれませんが人と人を比較するためのアプリになってます。
今すぐやめましょう。​

画像1

自分にとって有益なことならいいですが、損益にしかならないSNSなんてやめてしまいましょう。
情報?いくらでも収集できるところあります。

服も毎日プライベートな服を着るのだったらいいですが
正直、着る服を考えるのがめんどくさい。
ローテーションで回したらいいです。
毎月、プライベートで外に着ていく服なんて3着ほどあれば十分でしょう。
むしろそれより多いと問題です。


収納も悪!要らないものは買わない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?