見出し画像

【番外編】古希・還暦を迎えた両親へ

みなさん、こんにちは。
株式会社Liberty 代表取締役の三上結香(みかみゆか)です。

2020年もあと2日、昨日は1年を振り返ってみましたが改めて激動の1年で、たくさんの方に応援していただき、支えて頂いた1年でした。

今日は本当は両親の古希・還暦のお祝いに、家族旅行に行く予定だったのですが、残念ながらキャンセルになってしまいました。サプライズで妹が企画をしているので、東京にいながら成功を願っています。

昨日、母が電話で「今年はうまくいってるんやね」と一言。このブログも以前母が見つけて読んだそうなので、また読んでしまうかもしれないのですが、書き留めておきます(笑)

私は社会人1年目から将来のために動き始め、3〜5年は本当に自転車操業だったので、両親にはとても心配をかけてきたと思います。昔から何かを始めるときに相談することはしなかったので、進学も、部活も、留学も、就職も、全部、事後報告でした。事業を立ち上げると決めたのも、もちろん事後報告。会社を辞めたのも、事後報告。

それでも両親は、いつも私を応援し続けてくれました。

母は「どうなってるの?頑張ってるの?何をやってるの?」といつも質問だらけなのですが(苦笑)、私が家に帰るときには私が好きなものを用意して、仲間の分も、といっていつもお土産を持たせてくれます。

父は、今回もお店が載っている雑誌をしっかり買ってくれたようで、「お父さんも頑張るので、体に気をつけて頑張ってくださいよ!!」といつもエールを送ってくれます。

うまくいっているときには、こんなことがあった、こんな実績を作った、などと報告するのですが、うまくいっていないときは連絡もせず。どうなるかわからない私の未来に対して、たくさん貴重なお金も時間もかけてもらってきたので、一生頭が上がりません。

昨日、母にも言われたのですが、「たくさん投資したから、やっと回収やね」という言葉通り、両親が元気なうちに、たくさん親孝行していきたいと思います。まずは、今回キャンセルになって残念だった旅行から。東京にも来たいと言っていたので、また招待しなければ、ですね。

今日の夜は、いとこも家に来て、なんだかんだ言いながら、きっと妹が頑張って作ったサプライズのお祝い動画をみて、母は涙ちょちょ切れていることでしょう!(笑)両親共に、職場の方々や周りの方々にとっても大事にされているのが伝わる動画なので、私も心がほっこりします。育ててきてもらった恩は、成長の結果である成果で返すのみ。

夜、感動の報告の電話がかかってくることを期待して。

今日はたわいもない話になってしまいました。
いつも最後までお読みいただきありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?