共感工房 “タジキスタンまで登場してきました”

◆ 真相は闇の中。

~~< 以下 引用 >~~   ■ 銃乱射「ウクライナで報酬約束」 ロシア捜査機関主張、逃亡後に ⇒ https://x.gd/hDJ2D ■

 モスクワ郊外のコンサートホールで起きた銃乱射テロで、ロシア連邦捜査委員会は29日、実行犯だとして起訴されたタジキスタン人の4被告が調整役の指示でウクライナに逃亡後、首都キーウで報酬を受け取ることが約束されていたと主張した。

 準備段階や実行後に、通信アプリの音声メッセージで調整役と連絡を取っていたと供述していると発表した。


◆ タジキスタンのゲリラ(?)まで゜登場してきました。

 私は、モスクワ郊外のコンサートホールで起きた銃乱射テロ事件は“イスラム国”が引き起こした事件と思っていましたが、実際の実行犯はタジキスタン人らしい。[ #イスラム国 ]

 だいたい、タジキスタンという国は何なのですかね。あのあたりは混とんとした地域のようで、わけがわからない。

 正しく理解できないうちは、あのあたりの紛争には関わらないのが最善と思います。いずれにしても、お金目的で動くテロリストも少なくない地域のようです。[ #お金目的で動く ]


◆ お金目的の連中は、始末が悪いのです。

 ビンラディン一派のようにそれなりの信念に基づいて動く連中ならある程度の予測もつくと思いますが、単なるお金目的の悪党たちの予測はできません。

 お金目的の犯行では、何をしでかすか予想がつきません。主義主張などではなく“単なるビジネス”になるので、自分が儲けるためなら何でもやってくれる

 それに、タジキスタン国民の多くはイスラム教徒ということもあって、日本人には理解できない部分も多い。

#コラム #ブログ #天眼流 #天の邪鬼 #共感工房

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?