天邪鬼観察学会’ @テレビドラマ顔負けの展開になりました

◆ 前からそれらしい噂話はありましたが、本当になってしまったようです。

~~< 以下 引用 >~~  ■ マレーシアで金正男氏殺害される 正恩氏の異母兄 ⇒ http://bit.ly/2le8qq6 ■   北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長の異母兄である金正男氏(45)が13日にマレーシアの首都クアラルンプールの空港で殺害された。北朝鮮の工作員に暗殺されたとみられている。ロイター通信によると、マレーシア警察も金正男氏が死亡したと確認した。  韓国メディアは、金正恩氏が、金正男氏は自らの地位を脅かす可能性があるとして殺害を指示したとの見方を伝えた。

◆ 昔の朝鮮王朝時代の王室の内紛ドラマを見ているようです。

 金正男氏は何か妙に謎に包まれた人でしたが、なかなかの“日本通”でした。[#日本通]

 彼は、息子に東京ディズニーランドを見物させようと家族で日本に蜜入国して、当局に強制退去処分されたこともありました。背中には見事な虎の入れ墨まであったとか。
 彼のそんな様子を見ていて、私は、彼に子煩悩な面や不思議な愛嬌を感じました。ということで、何となく、北朝鮮の民主化へのキーマンになる予感もしていました。[#キーマン]
 でも、このニュースが伝える内容に間違いがないとしたら、金正恩氏も同じように感じていたということ。毒殺というのが朝鮮らしくて古典的。まさに、テレビドラマ顔負けの展開。


[※ 以下は、カンパのお願いです。気がむいた時だけでかまいません。]

ここから先は

245字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?