天邪鬼観察学会’ @今日は立春です

◆ “春立つ”。今日から春という意味らしい。

 もっとも、今が一番寒い季節。でも、あとひと辛抱で本格的な春が来ます。
 “春”のイメージは、“始まり”“旅立ち”“穏やか”“節目”など。私は、わくわくと心が躍るような、何かわけのわからない高揚感のようなものを感じます。
 私にとっても、何かにつけて春が訪れてくれればいいと思う、まだ寒い立春の朝でした。

◆ 1日1題のブログを自分へのノルマにしていますから …

 今日は、寝坊してしまったので時間がなくて適当なテーマを思いつきませんでした。とりあえずでも、何か書いておかないわけにはいきません。
 カレンダーを見ると今日は立春。今日は、立春の感想のようなものを書きました。[#立春]


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?