天邪鬼Club’ @メキシコを応援してやりたくなります

◆ トランプ米大統領のやり方なら、こんな展開になるのも仕方ないですね。

~~< 以下 引用 >~~  ■ 国境税 対トランプ米大統領政策 メキシコが報復の覚悟 ⇒ http://bit.ly/2l3mS0S ■   「メキシコを敵視する米国からトウモロコシを買うなんて、ばかげている」。  そう憤慨するのは、日本に次ぐ米国産トウモロコシの輸入国、メキシコのアルマンド・リオス上院議員(43)だ。毎日新聞の取材に16日、輸入先をカナダやオーストラリアで代替する法案を近く議会に提出することを明らかにした。

◆ まぁ、殺し合いの戦争よりはマシということかも?

 私も、トランプ大統領の強引なやり方は、何かにつけてしゃくに障ります。メキシコも、トランプ大統領に好き勝手にされたまま黙ってガマンするというわけにもいきませんよね。
 何とかトランプ大統領に一泡吹かせなければ気がすまないと思うのも自然なこと。天邪鬼で“判官びいき”の傾向のある私は、メキシコを応援してやりたくなります。[#一泡吹かす]
 軍事的には取るに足らない国だったベトナムは、無敵だったアメリカと戦って勝ちました。あらゆる犠牲を覚悟で国の総力を挙げて戦ったから、アメリカは怖気づきました。
 ベトナム戦争では、ベトナムは全部で150万人以上の犠牲者を出しました。アメリカは6万人弱。そんな、とてつもない犠牲者を出してまで戦い抜くベトナムの気概にアメリカは負けたのです。[#気概]
 メキシコも、経済戦争でならアメリカにギャフンと言わせることくらいできるはず。 がんばれメキシコ! 私も陰ながら応援します。


[※ 以下は、カンパのお願いです。気がむいた時だけでかまいません。]

ここから先は

245字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?