天の邪鬼’ @安倍首相は“冬彦さん首相”なのですね

◆ なるほど、そういうことだったのですね。

~~< 以下 引用 >~~  ■ 森友問題 ガス抜きとして昭恵夫人を野放しにした政府の責任 ⇒ http://bit.ly/2nBMJz8 ■   厳しい世論に晒されている昭恵さんだが、最も強い逆風が吹き荒れているのは「家庭内」だ。安倍晋三首相の私邸はエレベーター付きの3階建ての大豪邸で、2階に首相夫妻が住み、3階に母・洋子さんが住んでいる。一連の騒動が洋子さんの逆鱗に触れたと指摘するのは、安倍家を知る政界関係者だ。  昭恵さんの勝手な振る舞いに激怒した洋子さんは3階に嫁を呼びつけて『本当に軽率の至りです』とぴしゃり。『家の名に傷をつけていることがおわかりにならないの』『よほど籠池さんに心を許しておいでね』とかなりの剣幕で迫ったようです。昭恵さんは立ち尽くすだけだったそうです。  “妻は私人だ”という発言は、単に安倍首相の保身です。たとえば首相は『籠池氏は昭恵の人脈』という発言をしていましたが、本当のところは、首相が学園を訪問する予定がドタキャンになり、昭恵さんが代役になって籠池氏側と知り合った。

◆ やっと、安倍首相夫人の何か不可解な態度の理由がわかった気がします。

 安倍首相夫人の偏執的奇行は、夫である安倍首相と安倍首相一家への“憂さ晴らし”だったのですね、おそらく。家庭内の憂さを政治に持ち込むとは、国民こそ、いい迷惑。[#憂さ晴らし]
 “公私混同”の極致。まぁ、それにしても、このことをことさらに国会の場で攻め立てるのも大人げないし、しっくりこない。元はと言えば、安倍家の下世話な家庭の事情
 国会で安倍首相を直接追及するよりも、家庭内も管理できない安倍首相は“首相の器”ではないという世論を盛り上げ、自分から首相を降りるよう仕向けるのがいいと思います。

◆ 安倍首相も、そこまで奥さんとの関係が悪化しているのなら離婚するのがいい。

 小泉純一郎氏のような自分や周りに厳しい人なら、即、夫人を離縁すると思います。私が安倍首相なら、自分の政治信念を達成するためにそうするか、首相はやめて家庭の立て直しをめざします。
 一緒にいても、自分にとってもお国にとっても良いことはひとつもありません。あるのは悪影響だけ。安倍首相夫妻は、“自業自得”と諦めるのが良いと思います。
 そうすれば、それなりに、お互いの“憂さ”も解消されると思います。

◆ 離婚して迷惑を被るのは子ども。

 幸いに、安倍首相夫妻には子どももいないので、離婚しても誰の迷惑にもならない。私は、なぜ、安倍首相が離婚しないのか不思議。離婚できない深刻な理由でもあるのですかね。
 奥さんの暴走を止めるために政府の役人を5人も秘書につけ、それでも“首相夫人は私人”と強弁しなければならないようでは、首相の権威などまるでありません。[#私人]
 ちなみに、安倍首相が首相官邸で生活できない理由も、わかった気がします。安倍首相には複雑怪奇な家庭の事情があるのですね。
 私は、以前、“安倍首相は首相官邸の幽霊騒動が怖くて首相官邸に引っ越せない”と嘲笑しました。でも、実は、家庭事情がバレるのが怖かったのか … 安倍首相は極端なマザコンの“冬彦さん首相”です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?