徒然’ @韓国で反日ポピュリズムが盛りあがるのは必至

予想外の大差で朴槿恵大統領の弾劾が決まりましたね。職務停止になるようです。

< 以下 引用 >  ■ 朴政権 大統領選モードに突入 反日過激発言で「韓国のトランプ」が台頭 ⇒ http://bit.ly/2gsbsUM ■   韓国国会で朴槿恵(パク・クネ)大統領への弾劾訴追案が可決されたことで、次期大統領選に向けた政界の動きが加速することになる。  野党は勢いづいているとはいえ、大統領選に向けて一枚岩ではなく、朴大統領の疑惑をめぐる過激発言で支持を集める「韓国のトランプ」も台頭している。  「反日愛国」的発言は支持を得やすく、大統領選で“反日ポピュリズム”がさらに高まる恐れもある。

隣国の韓国が、ますます、うっとうしくなりそうです。

 朴槿恵大統領も必ずしも“親日”という印象ではありませんでしたが、これからしばらくの間は、さらに“反日世論”がにぎやかになりそう雲行き。[#反日世論]

 折しも、アメリカでは“ネトウヨで煽りの達人”のトランプ大統領が決まりました。そんな流行にも敏感なのが韓国。韓国で“反日ポピュリズム”が盛りあがるのは必至です。(→ 注1)

 韓国で世論が一つにまとまるテーマは、“反日”か“反北朝鮮”しかありませんからね。

-------

●(注1)  トランプ氏がネトウヨで煽りの人ということについては、2016.11.15のブログ 『トランプ氏はネトウヨ』をご覧ください。[→ http://bit.ly/2fNgsRx]

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?