見出し画像

題... 経済制裁なども考えるべき

◆ それが良かろうかと思います。

~~< 以下 引用 >~~    防衛省、レーダー照射音を公開=韓国主張「事実と異なる」-実務者協議打ち切りへ ⇒ http://bit.ly/2W7UqxT     韓国駆逐艦による海上自衛隊哨戒機への火器管制レーダー照射問題をめぐり、防衛省は21日夕、新たな証拠としてレーダー照射を受けた際に哨戒機内で記録した電波信号の音を公開した。   最終見解も発表し、韓国との実務者協議を打ち切る方針を示した。韓国国防省は信号音を「実体の分からない機械音」とし、協議打ち切りに反発した。

◆ こんな様子では、韓国と協議しようにも協議になりません。

 文在寅大統領になってからの韓国は、何か、おかしい。
 文在寅大統領の、北朝鮮とも仲良くしようというスタンスは悪くはないと思います。でも、その反動なのか、日本をあまりにもバカにしたような態度はいただけません。
 徴用工裁判騒動もそうですが、駆逐艦レーダー照射騒動にしても、良識ある大人の対応には思えません。世界のコメントも、韓国側に非があるという認識が多いようです。
 まずは自分に非があることを素直に認め、そのうえで“情状酌量”を頼むという手順なら協議にもなりますが、“開き直る”ような態度を見せられたのでは、協議などしてはいけません。[#開き直る]
 完全に相手をバカにした上から目線の態度です。わが国としては、経済制裁などで文在寅大統領に自分のやり方が間違っていると理解させるしかない気もします。[#経済制裁]


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?