見出し画像

題... 久しぶりに高良山に“森林浴ツーリング”

◆ このところグズついた天気の寒い日が多い感じでしたが、昨日はポカポカ陽気で仕事も休み。

 なので、まずは床屋に行っていつもより短めに頭をすっきり刈ってもらい、ついでに、高良山に“森林浴ツーリング”に行ってきました。[ #森林浴ツーリング ]
 私は、床屋で髪の毛をすっきりさせ、頭の中は森林浴ツーリングでスッキリさせるのが定番のコース。おかげで、頭の外も内もスカッとしました。


◆ 高良山は自然の宝庫。

 高良山は、自然観察や森林浴ツーリングにも格好の場所。市街地からも近いのに、自然が豊かです。[ #自然の宝庫 ]
 木々が多いのはもちろん、季節によって、“つつじ”“アジサイ”などの花も人気がありますが、“桜”も少なくありません。運が良ければ“キジ”“イノシシ”にも逢えます。
 そろそろ高良山の桜も咲き始めているかと思っていましたが、数の多い普通の白っぽい桜にはまだ早かったようで、全然咲いていませんでした。[ #桜 ]
 名前は知りませんが、ところどころに何本か植えてある濃いピンクの桜は満開。でも、桜は、やはり、一面に咲いているようなところが醍醐味を感じますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?