見出し画像

塩サウナの入り方とは。

塩サウナの入り方について調べてみます。

そういえば、以前聞いたラジオで、ととのえ親方は、
「今はサウナの入り方ブーム」だとおっしゃっていました。
確かに、と思いました。

本題に戻します。
ある塩サウナ施設で掲示してあった入り方は、、
①じんわり汗をかく程度に体を温める。
②塩を塗る(足の裏まで!)
③そのまま10〜15分、じっくりサウナを楽しむ。
④出口のシャワーで塩を洗い流す。

以上を踏まえて、Youtubeで検索したものを見てみます。

見てて気付きました。
座る場所を水で流してから座る。席を立つ時は水でその場を流しましょう。
これ大事。

もうひとつ

こちらは塩を乗せるイメージのよう。

まとめると、
①お風呂で体を温める。
②塩サウナ室へ。体は拭いてからでも拭かなくてもお好きなように。
 (拭かない方が塩が馴染みやすいようです。)
③塩を肌に置く(塗る)・マッサージする。
④15分ほどサウナを楽しむ。
⑤出たらシャワーで塩を洗い流す。
という感じでした。

塩サウナの入り方ブームは来るのでしょうか。
流行って混んだとしても、落ち着ける時間が欲しいですね。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?