見出し画像

PROFILE

Noteを初めて1年が経過しました。
なんでもない私が、生きる目的を模索しながら始めたこのNote。
「目の前にある出来ることから一つずつ」を胸に
一つ一つ積み上げてきました ☺️

なんでも無かった私から少しは成長したかな・・・♡

3月1日ということで、春だし(?)
私のプロフィールを簡単にご紹介します♪

私ってこんな人

沖縄県、宮古島で生まれ育ち
海や自然が大好きで、好奇心旺盛で多趣味な性格

特にHawaiian   Hulaは
踊っている時は自分らしく居られると感じる大好きな趣味の一つ🤙🌺

自然の中やカフェなどの落ち着いた空間で過ごすことが大好きで
行ったことのないカフェに行くのも楽しみの一つです☕️
おすすめのカフェがあったら教えてください🤭

本を読んだり、言葉や言語を学ぶのが好きで
新しいことを学ぶことに幸せを感じます☺️

特技は「爆笑すること」🤣੭ꠥ⁾⁾
(何も無くても笑えます)(披露することは殆どないけれどw)
笑えることがなくても爆笑していると本当に楽しくなってきます笑
ゲラです。ツボると長いです。笑

あと、比較的どこでも眠れるのも強みかなっと思っています👍

好きな食べ物は「鰻」特別な日に食べるのが至福なんです、、🤤♡

っと。長くなっちゃいましたが
パーソナルな部分はこんな感じ!

こんなことをしています

「看護師」「PHC(パーソナルヘルスコーチ)」
として活動しております。

看護師として病院勤務をしていた頃もありますが
より一人一人と向き合い、寄り添えることがしたい。と
様々なことに挑戦しながら、
自分にとってより良い環境はなんだろう。
と何年も模索し続けていました。

ある時、「予防医学」「予防栄養学」に出会います。

それまでは医療といえば病気を治すものだと思っていたので
病気を予防する医学があることを知り感銘を受けます。

それからその分野について学び、資格を取得し
PHC(パーソナルヘルスコーチ)として
一人一人の健康と向き合っていくことを決意し
現在に至ります!

私を変えたある経験

看護師として働きながら
どんな道に進んでいくか模索している最中
私のお友達があるミスコンテストに参加します。

内面から自信が溢れ、顔つきもみるみる変わっていく様子を
間近でみていた私は彼女の挑戦と変化に心を打たれ、
フラットな気持ちで、「私もあの舞台に立ちたいなあ」と思うように。

自分の殻を破りたい!という思いと
自分の口から発信していきたい!という想いから
そのミスコンテストへの挑戦を決意。

挑戦の結果、地方大会でグランプリを受賞し日本大会出場。

日本大会では思ようにいかないことも多々あり
結果は残せませんでしたが、それもまた
私を分厚くしてくれた大きな経験となりました。

「ミスコンテストは美を競い合う世界で
女の戦いのような場所。きっと住む世界が違うんだろう。」

挑戦する前はそう思っていました。

しかし、私が挑戦したミスコンテストは
とにかく最初から最後まで自分自身と向き合い
ひたすらに「自己分析」「内観」を繰り返し

他人を蹴落として勝つとは真逆の
みんなで高め合うチーム戦の雰囲気すらあり、
とことん内側を鍛えさせてもらいました。

そのおかげもあり
今では呼吸をするように常に自分自身と向き合うことが
できるようになりました。
もはや癖。笑

内側から美しく

看護師PHCとして専門的な知識をもち
人に寄り添うことが私の天職であり
ミスコンテストやこれまでの様々な経験、学びから得た
マインドセットメンタルケアの知識などなどなど・・
様々な観点から「健康」を捉え
トータルバランスを大事にしたヘルスケアをお伝えしていくこと。

お一人お一人の
「内側からクリーンで美しく」を叶えていくことが今の私の目標で
心身ともに健康であることが美しいという状態を作っていく。

そういう人を増やしていきたい。
そうなりたいと願う人をサポートしたい。

それが私の願いです🤲

さいごに

最後まで読んでいただきありがとうございます!!
(熱い思い伝わりましたか?笑)

本気で変わりたいと願う人には全力でサポートします!
私の経験と知識を惜しみなくお伝えします!

そして私自身もまだまだ成長の途中です!
苦手なことも、出来ないことも沢山あります。
一緒に頑張って、一緒に成長を楽しめたら良いなっ
というのが一番の願いです♡

この記事が参加している募集

自己紹介

仕事について話そう

心も身体も健幸を感じられるように サポートしています! 私の活動を応援してもらえると嬉しいです♪