見出し画像

ミリオンダラーボーイズの話

大好きなスマホゲーム、SEEC-CASUALさんの『ミリオンダラーボーイズ』についまて語りたいと思います!

詳しい紹介は公式さんがあげてくれた動画が一番わかりやすいと思う。
(ボイス実装されたのでボイス付きのがあがってた!)

簡単に言うと、父親の100億の借金を返済するために頑張るゲームです。

なんて親切な借金取りさんなんだ!!!!

借金取りさんにビルを借りて、イケメン7人とカフェをオープンしてスワイプでお金を拾う放置ゲーですね(なにその好待遇)

借金取りさん
優しい


最初は駆けつけてくれた幼馴染だけなんだけど、借金を返済していくことによって話が進んでキャラクターが増えて、ほかのカフェがオープンしていき
ます。

1ハヤ
あるキャラが出てくるまでの再推しだった。
2カ
どうか幸せになってほしい
3ツヤ
ヤンデレ枠と思っててごめん
4オン
美少年のプロ
ユウ5
大塚さんの声合いすぎ
6ギ
再推し
この見た目でじじい口調で一人称俺とか性癖過ぎてもう色々あかん
7セ
こんなお兄ちゃん欲しかった

名前の担当フロアの数字が入っているのが特徴!幼馴染、借金取りさんの舎弟、癒し系美大生、美少年、ヤンデレ、狐、お兄ちゃんとバリエーション豊富!
昨日のアプデでCVが実装されました!それまでは無音だったんだけど無音でも楽しいと思えるくらいだったんです。
声優さんもほかの作品のキャラクターの印象が強い!!って方じゃないのがよいですね!
(ムギさんのサンプルボイス聞いたときは「神代類みある!!」とか言いましたけどwww)

放置ゲームなんで、放置してログインしていない間にみんなが稼いでくれたお金を回収してもいいし、ログインして次々と湧いてくるお金をスワイプして回収するもよし(なんで現実ではお金が湧いてこないんですかね…)

なんでそこまで好きかっていうと、ここのゲーム、
バランスの取れたキャラクターはもちろん、話もとてもいいんです…!すごい甘いとか、すごい感動するとかではないんだけど、「これでいいんだよ」って思うさじ加減の甘さでの展開です…。
それから、キャラクター通しの掛け合いが凄く楽しいんです。。
なんでこんな安く遊ばせてくれるんだろうとか疑問に思うくらいです。
こんな優しい世界ねーよとは思いつつも、イベントとかランキングとか、戦うことばかりに疲れて無心になりたくなると帰りたくなるんですよね。
一度見た話は、読み返すことができますけど、最初からやりたくなるんです。

設定資料集を見ると普通に買いきりでswitchとかにDLソフトとして出せばいいのになーと思うし、放置でなくストーリー特化してゲーム作ってほしいなってくらいしっかりした制作をしていると思います。
グッズはちょこちょこ出してくれているので嬉しいんですが(私服Verのアクスタもください)、CVも付いたことだしドラマCDが出たりいっそ5分アニメでいいのでアニメ化してくれないですかね…。
あと、呼び込みとかプレゼント実装されて凄く嬉しいんですけど、この先供給がなくなると、本当に悲しいので課金でもいいので今後も更新を続けてほしいんです。

って思えるくらいで止めると好きな気持ちでいっぱいになって好きでいられるのかなーと思うことがあります。
全部供給されちゃうとお腹いっぱいになっちゃうもんね…。
好きな世界に行けるって言われたら、ミリダラズがいいですほんと。

SEECさんはこのゲーム以外にも「チョイ×ダリ」や「婚約者(仮)拾いました」も面白いです。
チョイダリはミリダラズが配信されるまでかなり遊ばせてもらったんですけど、ミリダラズとちょっとつながっているのがよい(設定資料集より)

アプデで追加された呼び込みの会話回収しながら、いろんなプレゼント渡して反応楽しむためしばらくまた楽しめそうで嬉しいです…!

少しでも興味があれば絶対面白いので是非…!

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?