見出し画像

自宅の衣類乾燥機が…

どうも【YMS】です。

皆様は、衣類乾燥機てご利用になられていますか?

自分は結構愛用していますが、昨日ある1通のチラシがポストに届いていました。

そのチラシを見ると、なんととあるメーカーの衣類乾燥機が発煙,発火した事例があるという知らせでした。

後ろに型番が書かれていたのですが、なんと自宅の衣類乾燥機と同じ型番が記載されていました。

ここ数年で何件か発煙、発火した事例があったみたいで、リコール対応をしてくれるみたいで、その内容が買取または交換でした。

発煙、発火する恐れがあるのですぐに申込みました。

すると「新しい品が届くまで今ある機械は使用しないでください。」と記載されていました。

それは当然のことなのですが、届くまで2、3ヶ月かかるそうで、梅雨のこの時期に使えないのは厳しいよねと嫁と話していました。
すぐに届けてもらいたいと思いました。

車とかでもリコール対応があると思いますが、今回初めてリコール対応してもらうのですが、リコール対応はやはり時間がかかるものなのでしょうか?
と疑問持った1日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?