見出し画像

ロットシミュレーション

兼ねてから、バーチャルの世界で簡単にロケットを組み立てて飛ばすことの出来るシミュレータがあったらいいなと思っていましたが、この様な動画を見つけました。ゲームではありますが、よく作りこまれている様に見えます。これを見て、早速、自分でもKERBAL SPACE PROGRAMをPCにインストールして見ました。最初は基本的な操作方法も分からず苦戦しましたが、トレーニングのメニューがあるので、これを見ながら何とか単段式のロケットを組み立てて弾道飛行が出来るくらいまでにはなりました。少しづつ試しながら楽しんでいます。とりあえず、月への到達を目標に遊んでいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?