見出し画像

SHE LIKES入会4ヶ月目、案件挑戦から見えたもの

こんにちはやまぴです。あっという間に7月も下旬に入りましたね。
7月はがっつり有休消化期間だったので朝はゆっくり起きて、日中シーライクス受講というノーストレスな毎日を過ごしています。

・・・・日中電話連絡がこないのってこんなにストレスフリーだったんだなって痛感しました。
厳密にいえば、休みの日に緊急でもなく会社から連絡くることがまあまあストレスだったんだなと、当時のモヤモヤから解放されてようやく言語化できるまでに復活した、という方が正しいのかもしれない。

8月からは新しい働き方となるので、またそこそこなストレス生活がやってくるのですが笑
残りおよそ10日、最後まで満喫して過ごすことにします。

さてさてタイトルの通り、月1恒例のSHELIKESに入会して〜のお話ですね。
今月はWEBデザインコースのデザインカンプ+バナー一式を作成しました。
それと同時並行してコーディングトレース中です。

デザインカンプ作ったあとにコーディングしてるのですが。。。
作ったデザイン、コーディングでやるとなったら相当難しい感じに作ってしまった・・・( ´ᾥ` )
そういうことも加味してデザインしていかないといけないんだなと反省しているところです。

あと、やはり一番はお仕事案件に挑戦したことですかね!
1ヶ月前にはじめて挑戦したのですが、結果は残念ながら不採用。
コンペは選ばれる方が少ないという話は聞いていたので悲観していないものの、心のどこかでちょっと期待しちゃっていた自分がいました。

でも、採用者のデザインをみたあとに自分のを確認したところ、こりゃ選ばれないなと痛感しました。トンマナ意識も低い、かといって目を惹くようなあしらいではないなどなど・・提出するまでにもっと修正することいっぱいあったなーとただただ反省しました。

それと同時に、自分でも「もっとこうした方が良い」や「このままだと見づらい、トンマナからずれてる?」など、少し俯瞰して自分のデザインを見ることができたのでは?と違う角度でポジティブになっています。
そのモチベーションもあって1週間で4本提出できました。
採用可否はさておき、嘘です気になりますバットをふりつづけるぞー!!

しかし、やっぱりコンペに出しているので採用するまでは頑張りたい!!と思うもの。
目指すは通勤0秒の複業フリーランスを掲げているので1円でも収入にすることは目標達成に向けて必達項目です。

なんだかんだいってもう4ヶ月。あっという間すぎる・・・!
まだまだ勉強したいことたくさんあるのでもっと活用します🔥



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?