見出し画像

狼なんて怖くない🐺

雨の日曜日。銭湯にいき、畳の休憩所でぼんやりと大相撲を眺めながら缶のハイサワーを飲み、火照った顔でぶらぶらと歩いていたら、漫画喫茶があったがいっぱいで、同じビルのコートダジュールに入った。

コートダジュール =海岸紺碧。フランス南東端部、地中海沿岸地方。気候温暖でカンヌやニースなどの保養都市がある…。うん、曇天な外に比べれば温暖で保養な感じの一室に入り、知多ハイボールをごくり。

→レッドブルハイボール→スパークリング日本酒。へたなファミレスよりも、へたな居酒屋よりも、いい感じに酔えるじゃんと思いながら、歌をうたう気にもなれずリモコンぽちぽちしたらば「世界の絵本」。

パラパラスライドショーかと思いきや、ちゃんとしたショートムービー。声優のクオリティも高いし、海外っぽいアニメーションもキュート。しかしただ可愛いだけではなくて、毒気や不条理を含んだ斜め感。

狼の肺活量って、煉瓦の家って、すげーねー、なんて思いながら貴重な日曜日が過ぎていく。アニメと酒って相性いいのね。10分前の電話が鳴った。次回はピノキオか白雪姫をみよう。紺碧の海岸の16号室で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?