見出し画像

IT×怪物



おはようございます



昨日の記事の告知通り、

今日は、私が今までで1番インパクトのあった方

について書きたいと思います。





『芦名勇舗』さんはご存知でしょうか?



”アメリカンフットボール選手として

慶應義塾高等学校→慶應義塾大学→U-19日本代表

それぞれで主将を務める。

卒業後、電通に入社しコピーライターとして活躍

23歳の時にプルデンシャル生命に

ヘッドハンティングされ転職

営業未経験ながら、約3500人の営業マンの中で

全国2位に輝き、月収2400万円を稼ぐ。

25歳の時には史上最年少で営業所長に抜擢。

その後、それらを捨てて、同社を退職。

ハリウッド俳優を志し、単身渡米。

ハリウッドの舞台劇『BLOOD』で俳優デビューを果たす。

2017年に帰国し、約1年間の無職期間を経て

『世界から不幸をなくす』という考えのもと

芦名表参道(株)を設立。

数々のビジネスを展開中。”



経歴からして、バケモノです。笑



画像1




知ったのは、3年ぐらい?前だったと思います。



私も金融機関で営業をしている時に

2社ほど、ヘッドハンティング

お話をいただいた事がありました。



今だから言える話ですが、

いきなり会社に電話が掛かってきたり、

担当の方とお会いした事もあります。



そして、某外資系金融機関へ転職しようかと

悩んでいた時期もありました。


その時に、『芦名勇舗』さんの存在を知りました。

同世代の営業マンで怪物がいてると。。





今まで、新しい事に挑戦しようと思っても


『そんなに甘くはない』

『失敗したらどうするの?』

『今の方が安定してる』



周りからの意見を聞いて

一歩を踏み出せなかった経験のある方も

いらっしゃるのではないでしょうか。



私も、過去にそういう経験が多々ありました。




画像2



ただ、この本を読んだ時に

自分の中の価値観が大きく変わった気がします。




”迷ったら興奮する方を選べ!”





そして、3ヶ月ほど前ですが、

ご縁があり、実際に『芦名勇舗』さんの

セミナーにも参加させて頂きました。




信じるのは、

自分の”能力”ではなく、”可能性”だそうです。




みんな、『今の自分には無理だ。』と

可能性を信じられないから、

自分で自分に蓋をしているだけ。



自分の感情に素直に生きる。




ここでは、書ききれないほどの内容でした。



今、何かに悩んでいる方は

絶対にこの本、読んだ方が良いです!!!


※回し者ではありません。笑






成長の為にいちばん大事なことは、
ゴールを自分で決めること。


最も罪なのは、決めないこと。
決めないことには、デメリットしかない。


人の決めたゴールへは走れない。
言い訳も出る。
人が決めたから、
上手くいかなくなったら途中で辞める。
文句を言う。
愚痴を言う。
人がゴールまでの道のりを
教えてくれるので、
必要以上のアドバイスを聞かなくなる。
傲慢になる。
ダサくなる。
成長しなくなる。


自分でゴールを決めることが
どれだけ大事か。

何でもいいから、決める。
決めることから、逃げない。

人生一回。






『あの時、あーしとけば良かった』

と、だけは思いたくないですよね!



今日も1日頑張りましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?