見出し画像

雑念、もろもろ(エッセー的)

2022/4/18

先日の、兵庫県立フラワーセンターでの一枚。

気に入っている一枚です。

その時期はチューリップがメインに繰り広げられる園内。

でも写真って、メインに撮影しようと意気込んだものより、
ふと深呼吸するように別のシーンを撮った時に、素敵なものが撮れることがある。

それって、主役のチューリップを綺麗に撮ろうと雑念、妄想、欲望に身を任せてしまっているからかもしれない。

そこへ真剣に没頭しすぎればしすぎるほど、
ふとした瞬間に、視界外にほころんだシーンは味わい深い。

この写真も、ある意味そうなのかもしれません(笑

チューリップと、木々を比較するつもりもないし、
それ以上に、美しいものを撮れたなあというう気持ちが嬉しい( *´艸`)

ババンバーンッ(僕のスタエフでの合言葉)(笑、

と、ハートに嬉しい悲鳴はこだまするのである(笑

Rose


僕らの愛から始まり、やがては社会に大きな経済・笑顔・勇気・励ましあいの循環が起こる。その一端を担える人物でありたい。頂いた寄付は、やがて僕らみんなに還ってくるだろう社会の循環の為に使わせていただきます。ありがとうございます。