見出し画像

surrenderに飽きる。

1日の中で、何人格も駆使して、キモいぐらい文章を垂れ流し続けているが、止まらないからこのまま垂れ流し続けるとする。

何もしたくない日常は続いていて、だけど抵抗なくできることはとりあえずやる(勝手に動かされている感覚)のだけれど

そのひとつにオラクルカードを引くというものがある。

スピリチュアルは好きで、詐欺まがいなものに騙されたこともあるぐらいだが(笑)

そこから一周して

スピリチュアルに依存するのは「自分に対する不信からだ。」みたいなところに帰着するまでは、

とにかく色々なツールにハマった。
(レイキ、タロット、アクセスバーズetc...

オラクルカードはそのうちのひとつだ。

もともと、カトリックの学校で育ち、教会で行われるバザーなどで、イエスキリストや、マリア様のポスターカードを買っていたぐらいだから

今も結局その名残りなのかなと思っている。w

最近は毎日オラクルを引いているのだけど、ずっと「宇宙に身を委ねろ」的なカードしか出ないw

サレンダーとボイド

ただ、ボイドのカードが出た時は無条件に嬉しかった。

先日、突発的に仕事を辞めて、何もしない日常が続いていたからだ。
(それから、真っ黒のボイドカードがなかなか珍しく、出る時を楽しみにしていたw)

とはいえ、個人的には、ここ数年サレンダーしかしていない流れで。

そのおかげで、予期せぬ人生の諸々に相当なエネルギーを使ってきたから、そろそろ穏やかで、健康的な流れにハンドルを切っていきたいという想いが湧いてきている。

サレンダーする生き方は、コントロールや妄想、思い込みが激しいほど、なかなかにハードモードなのだ。

自分が信じている現象から思いっきり引き剥がされるような現実崩壊が起こるし、その度に湧きあがる感情とエネルギーの処理が凄まじい。

その上、肉体的な消耗も大きく、仕事なぞしてられるかという閾値にも達する。

いわば、目まぐるしく破壊の種として、自分の居場所で暴れ、再生を促すみたいな感じだ。

スピ界隈では、「トランスミューター」という人種がいるらしく、私は実際ソレに当てはまるのだろうなぁという実感がある。

なので。

休息(ボイド)が出ているのかもね〜と思うのだが。

とにかく待ちくたびれたんだよ。

そろそろ新しい世界に生きたい。
生かせてくれよ。

もう十分やり切った。
もう十分待った。

もういい加減にしてくれよな、宇宙。
それ相応のギフトをくれよな、宇宙。

と投げかけたいばかりだ。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは自分自身の感性を磨き、より豊かな表現活動をしていくことに充てさせていただきます。