見出し画像

楽ちん!(諸説ある)スパイスカレー

前置き

このレシピは調理も製菓もなんの勉強もしてない素人で、まあほぼ毎日自炊はしてるし趣味ていどにパウンドケーキくらいは焼くかなレベルの人間が自分が食う分にはこうしてるぜというのをメモしてるようなものなので作るときは自己責任でやってくれ
あとなるべくはやく食べてくれ
つーかインターネットに転がってるようなレシピはだいたいそういう心持ちで使った方がいい

使う調理器具

  • テフロン加工のフライパン

  • スプーン

  • 包丁

  • まな板

  • 木べら

  • 最後に盛る器

材料

  • カレー粉 スプーン山盛りで2杯 今回のキーアイテム。うちはS&Bの赤缶

  • おろしにんにくチューブ カレー粉と同じくらい

  • おろししょうがチューブ にんにくの半分くらい

  • 塩 しょうがの半分くらい

  • オリーブオイル 適量

  • 任意の肉類 1パック 挽き肉が楽

  • 任意の野菜類 好きなだけ 玉ネギ、にんじん、セロリ、ピーマンなどが考えられる

  • ナッツ類 アクセント程度 あるとうれしい

  • その他調味料 適量 味整え用

作り方

手順0
ごはんを炊こう。カレーあるのにごはんないのショックだから

手順1
カレー粉、ニンニク、ショウガ、オリーブオイル、塩をフライパンに入れてペースト状になるまで炒める

手順2
肉を炒める

手順3
肉炒まったら野菜炒める

手順4
野菜炒まったら完成
ご飯と一緒に盛って食べよう

手順5
食べ終わったら使ったものを全部洗おう

余談

材料さえあればすぐできて助かる。オクラとか入れてもうまい
カレー大好きなんだよな、私はカレーが大好きです


あなたはここから私に何か送りつけることができるし、送りつけないこともできる→ほしいものリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?