見出し画像

甥っ子とディズニーランドに行ったら、中々良い楽しみ方が出来た話【おじ活】

みなさま!こんばんは!!

この前、甥っ子とディズニーランドに行って来ました。
甥っ子は5歳の幼稚園年中です。
まさに【おじ活】して来ました笑
決して変な意味ではないですよ!😮😂

普通、大学生や若者同士でディズニーランドに行くと、朝早くから準備して、入園と同時に入れるように長蛇の列に並び、閉園ギリギリまで遊び尽くす。帰る時にはもうヘトヘトです。

こんな感じですよね??(違ったら申し訳ないです笑)

けれど、まだジェットコースターも乗れない小さい子と一緒にディズニーに行くと、違った楽しみ方を発見できました!

5歳児は、ジェットコースターには乗れないとしても、ディズニーには色々と乗れる乗り物があります。けれど、流石と言うべきか、どこも非常に待ち時間が長いです。25分とか30分とかでも子供にとっては長く感じるのです。

なので、あまりアトラクションには乗らず、トムソーヤ島いかだにのって島で遊ぶことにしました!

トムソーヤ島は洞窟があったり、桟橋があったり、色々探検できていいところですよね!

トムソーヤ島のあとは、カヌー🛶も乗りました。キャストの人だけでなく、自分達で頑張ってパドルを使って進んでいく体験型アトラクションです。

これも甥っ子はとても楽しかったと言ってました。

17時くらいにディズニーを後にしたのですが、振り返ってみると、
午前は、最初にスターツアーズに乗って、待ち時間が少しあったのと、ちょっと怖かったらしいので、ミニーの家を見に行って、昼ごはん。
午後からは、トムソーヤ島に行って、ひたすら走り回り、そのあとカヌーに乗って、最後にイッツアスモールワールドにのって帰るという、これまでは全く違ったディズニーでした。

学生はジェットコースターといったアトラクションや、映え写真を撮ったりすることが楽しいのですが、やっぱり子供は、能動的に楽しめる遊びが好きなのかな??

でも、ディズニーってそんなに行かないし、行ってももいつも同じのに乗るばかりなので、叔父さんほんとに楽しかったよ😂

いい思い出になりました!みなさんもいろんな年齢の方がいると思うのですが、いつもとは少し違う楽しみ方をしてみたら、何か発見があるかもしれないですね❗️

それでは!

#らび

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?