ディズニー好きが初めてバケパに行った話〜準備編〜

物心つく頃からアルバムにはディズニーの写真がありました。親がディズニー好きで、年に1〜2回出掛ける。そのくらいから始まり、社会人になって自分で稼ぐようになったら年パスを買うようになりました。
バケーションパッケージ、通称バケパ。存在は知っているけれど年パス買ってしまうとチケット付きのバケパは何となく手が出し辛く体験できませんでした。それがコロナ禍になり年パスがなくなり。月に4回くらい通っていたディズニーにも中々行けなくなりました。
あれ、今じゃない?ホテルに泊まるにも慣れてきたし、チケットも取らなきゃいけなくなったし。あの、あのバケパに行くなら今なんじゃない????
ということで行ってきました、バケパ。数あるプランの中でもグリーティング好きでありショーパレ好きのわたしが吟味した点は2つ。
・グリーティングがあること。可能ならバケパ限定の
・ショーを良い席でみたい。
という訳でBBB(ビッグバンドビート)のグリーティング+写真集付きのバケパに致しました!さあいざ行かん、未知の体験バケーションパッケージ!!!

手は出したことなかったけれど気にはなっていたので何度もホームページや体験談は見てきたバケパ。
気になっているのはバケパ限定グッズとポップコーンバスケット。バスケットは今流行りのレギュラーサイズが2個入るタイプで更に上にお手拭きシートが入れられる、らしい。シート入れられるの最高過ぎません!?!?レギュラー入れられるタイプは持ってないので嬉しいです。この間プーさんのハニーポットバケットは買いました。めちゃくちゃかわいい毎日撫でる。
フリードリンク券ってどこまで飲めるの?
グッズって何から選ぶの??
ショーの良い席ってどのくらい良い席なの??
全部が未知の領域なのでずっとワクワクし通しでした!
ディズニーのすべてを知ることはできないので毎回入園するたびに新しい発見があるけれど、今回はもう完全に全てが未知です。そんなのいつ以来だろう、30周年記念の時に一足早いパレードお披露目会に参加した時以来!?でもそれは夜だけだったので、朝からなんてもうどうなってしまうのやら。
そんなわけで、準備といえど何して良いかわからないので季節商品のドリンクやらお菓子やらの場所とお店の営業時間を調べたりと、普段通りでした。まあ何も届いてないしね。仕方ないね。
そんなこんなで大体1週間くらい前、突如届いたクリアファイルに大きく描かれたバケーションパッケージの文字!!!
これこれこれ!これです!数多のゲストが入園の時に持っていたこの色、このロゴ、この特別感!全部のチケットがはいっているのですが、その一つ一つにミッキーの銀箔入り。箔入りなんて豪華すぎません!?!?しかも一枚一枚……ありがたすぎ。
ここで気づいたのですが、アトラクションは何時でも大丈夫かと思って(ホームページに書いてあったような……?)適当な時間に設定していましたが、どうやらベイマックスとかトイマニとか一部は指定の時間に行かなければならないと。エッ、ちょっと、ショーパレの時間大丈夫かな!?!?って大慌てで工程の見直しです。大丈夫なんとかなるはず。
しかもフリードリンク券って使えるの1日じゃないの???てっきり1日だけだと思ってランドかなシーかなって悩んでいた点も解決してしまいました!え、つまり飲み物持ち歩かなくて良いってこと??カバン小さくしよ!!!(荷物の多いおたく)
いよいよ現実味が増してきて、ドキドキが止まらないですね。
この時期なんでか知らないけどめちゃくちゃ仕事が忙しくて残業必須で業務量ドカドカ増えたのですが、何してても「まあわたしはバケパがあるからな」っていうスーパー強気でいけました。あのブーストなんだろう。バケパなかったらとっくに辞めてた。だってお金ないと楽しめないしね!?!?!?

さあバケパに向けて前乗り準備も整いました!
朝から楽しむために前日入りする強者です。初日はシーだよ!!!!!いざゆかん冒険の海へ!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?