見出し画像

動いたら「動き出した」感じがした日

新年だし、しっかり頻度上げてnoteを書いていこうと思ったのに気づいたら20日も経っている。。
こうして気づかない間に時が過ぎていくことに、若干の恐怖を感じる今日このごろ。

よくわからないけど、停滞している感じ…

年末くらいから、世の中が落ち着くことで私自身の動きも鈍くなっていて、もちろん最低限の生活やお仕事はこなしているんだけど、停滞している感じがしておりました。

水星と太陽が射手座の3ハウスにいる私は、『知りたい!!!』という興味が、未知の世界に対するワクワク感がとても大好きで実行に移すまでも早い反面、『よしっ大体わかった!はい、次!!』という飽き性の面があります。

さらに厄介なことに、次の興味対象がないと、動けなくて「あ〜なんか何したらいいのかわかりません」状態に陥りがち。

停滞間を抜け出した日

そんな状態に数ヶ月は停滞してたかな…でもそれが18日を機に、ようやく動き出した感じがしんたんですよね〜。

というのも、その日、会社で携わっている女性のエンパワメントプログラムHeroineのミーティングをしてNextstepが見えたし、興味があって申し込んでたマインドフルネス実践講座の説明会もあって、久々に知識欲が刺激されちゃいました!

私たちがやろうとしていることに、マインドフルネスの先生も興味津々でたくさん質問してくれたんですよね。
マインドフルネスって単なるリラックス法じゃないし、先生は脳科学とか心理学の知見もお持ちとのことで、先生から学ぶことでプログラムの作り方に活かせそう!

ひと昔前だったら、スピリチュアル(スピ系)とか言われてたことも現代では量子力学や脳科学で証明できることも多くて、そういったお話も聞けたらめっちゃ楽しいな〜!

どんな方向に発展するかはわからないけど、やっと動き出した、そんな感じの数日でした。

女性のエンパワーメントプログラムのお知らせ

⭐︎女性のエンパワメントプログラムの詳細はこちら
グローバルに活躍したい女性に贈る、英語と自信を武器に内なるヒロインを解放するためのハイブリットプログラム。パイロットプログラムの参加者を絶賛募集中です⭐︎


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?