見出し画像

絵本のページ紹介①

子どもたちと絵本を作るプロジェクトを進めています!
下絵に子どもたちが色を塗ってページを作っています。
出来上がったページを、ちょっとづつ公開していきます!


1場面目物語の始まり

絵本の1ページ目、物語の始まりです。
雪が降り続くバイキング王国の王子ヨアヒムと王女マリーは、
暗い顔で空を見上げています。

書いてくれたのは、小学校1年生の女の子です

ペンで塗ったり、色を重ねたり、試行錯誤したようです(^^♪
記念すべき1場面目を描いてくれてありがとう!

雪が降り続く原因が分かった!

次の場面では、雪が降り続く原因が分かります。
花を咲かせて春を呼ぶ妖精たちが集まらないのです!!

2場面目は子供食堂に来ている兄弟に塗ってもらいました!

キレイに塗ってくれました~
足のケガと塗り絵は関係ありません! 念のため申し上げます(^^)

ヘタレなヨアヒムが勇気を振り絞る!3場面目

外は寒いし、山は遠いし、外には出たくないヨアヒム。
妖精を探しに行きたいけど、一人では行けないマリー。

落ち込むマリーや妖精たちを見て、ヨアヒムは勇気を振り絞るのです!

この場面は年長さんの女の子に描いてもらいました。
物語に登場するマリーと同じ歳です♪

物語の冒頭3場面を公開しました!
続きも続々アップしていきますのでお楽しみに~!

絵本プロジェクトの詳細とご支援はこちら!

非営利団体ボドツナの詳細は↓

売り手の経験や裏話を、みなさんがモノを買う時の役に立つ知識として発信していきます。記事継続のためのサポートいただければ幸いです。